MENU

施工事例(遮熱工事)

S社工場

■導入背景

夏の工場は、射出成形機が発する熱と、太陽からの輻射熱の影響で、異様なほど暑くなります。

熱中症対策のために、冷房を入れても全くきかず、電気代を垂れ流すような状況にほとほと困っていました。

そんな中、庄・設計さんから遮熱材リフレクティックスの提案があり、これは効きそうだと思い、工場がフル稼働になる直前のお盆休みに、急遽、施工をお願いしました。

■目的

暑さ・省エネ対策

■施工箇所

天井への内張り

■施工後

その年のお盆は外気温37℃以上の猛暑でしたが、遮熱材リフレクティックスを貼ったところから温度が下がっていることを実感できました。冷房の効きもよくなり、期待以上の効果が得られたので、その場で、施工面積を2倍に拡げるようにお願いしました。

施工事例一覧

お気軽にお問い合わせください

設計業務、遮熱業務に関するお問い合わせはいつでも受付しています。
また、「便所がいまだに男女兼用」「水回りが老朽化していて不衛生」「床の亀裂」「雨漏り」「外壁の剥がれ・サビ」「換気不足」「明るさが足りない」などのご意見はございませんか? ほんの些細なことも、設計のプロである私たちにお気軽にご相談ください。

「リフレクティクス」体感キットがお試しいただけます。
担当者氏名 必須
企業名 必須
役職・部署 任意
電話番号 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせ項目 必須
お問い合わせ内容 必須
 
遮熱材「リフレクティックス」についてさらに詳しくはこちら→株式会社 佐武